読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を豊かにする趣味の話

私の人生を豊かにしてくれている、舞台やら俳優さんや某ミュージカル、某庭球の話。

舞台弱虫ペダル新インターハイ編

ネタバレ含みます。気をつけてくださいね! って事で行ってまいりました。3/7、舞台弱虫ペダル新インターハイ編。 飛行機に乗って東京1人遠征が初めてだったので、めちゃくちゃ迷子になりました。水道橋に行きたいんですけど、って係員の人に言いまくってた…

推しの人生をかけてみた。

いつかある方のブログで見た、推しの人生をかけた人生ゲーム。 やらないわけがないとすぐさま友人を呼びつけ、人生ゲームを行ったのが先週。 今回わたしたちの手によって運命を左右される勇者のみなさんがこちら。 向かって左より、若手舞台俳優の大ベテラン…

近況と次の現場の話

北園涼くんのSHOWROOM番組「ゾノカツ!」。SHOWROOMを利用することすら初めてなのでまぁ何をすればいいのかも分からないまま見始めると、予想外に視聴者数が多い。 ごめん北園くん、ちょっとなめてた。 そりゃあな、みんな北園くんがイケメンだから見に来るん…

北園涼くんにハマりました

2ヶ月も更新してませんでした。すみません。 気がつけばユーリも終わり、エグゼイドもお話の面白い部分に差し掛かってきましたね。ユーリの最終話は何度見ても号泣しました。 ところでココ最近、私は北園涼くんにハマってます。 最近の作品だと刀ミュで小狐…

サークルとバイトの話

私は大学で学園祭を行うサークルに入っている(実行委員という名前なのだが、サークルらしい)。 それがまぁしんどい。前期はぼちぼち何もしないままサークルに行くだけ行って友達と話したりたまぁに仕事をしたりして、先輩にお菓子を奢ってもらい、大学生やな…

趣味とテニプリグッズの話

このブログは基本的に趣味である観劇や演劇やアニメ鑑賞やらの話をよくする。 趣味は?と聞かれるともちろん観劇やね~って答える。 ほかに趣味ってないかなって考えてみた。ぱっと思い浮かぶのが全くなくてやっと出てきたのが、買い物。 なにかのストレスが…

個人的ランキング(再来)

先日した個人的ランキングをもう一度、今度は違うテーマで行いたいと思います。うきうき。 まずは、思い出のある曲ランキング 1.夢の外へ/星野源 2.動物戦隊ジュウオウジャー/高取ヒデアキ 3.One more step/テニミュ 堂々の1位は星野源さんの夢の外へ。これ…

テニフェス2016に行けなかった話

ご無沙汰の更新ですいません。 先週末開催されたテニフェス2016のことについて書こうと思い、タイトルだけを書いて、下書きで眠っていました。 あまり文字が進まない。 ありがたいことにチケットも取れて、準備もしていた段階で、親戚が危篤に。 私たち家族…

女子校出身の若俳オタクが大学で上手くいくコツ

を、私は探してるんです。 6年間、女子校で生活した私は現在、男女比が8:2くらいの学科で地道に生きている。 やっぱり最初は男子がいるのがすごく慣れなくて、接触イベでは緊張するけど目を見てちゃんと話せるのに大学の男子となると、いもる。 なぜか、いも…

ユーリ!!! on ICEを見てみた

先日、友人の田山さん(仮名)からユーリ on ICEを見てくれとLINEが来た。 聞いてみるとフィギュアスケートの話。とりあえずニコニコ動画で配信されていたので見てみた。 まずはOP。英語の歌で誰が歌ってるんやろ…と思ったら、歌:DEAN FUJIOKAの文字が。 ビッ…

ろっかくのはなし

どうやら六角の稽古が始まっているようで。 トリオの子達がりある中学生感出ててすっっごいいい。あの子達りある中学生なのかな。 六角といえば私は女の子とチューだなぁ。2ndだったらバネダビの歌。バネさんの膝の上にダビデが座るところが異常に好き。あれ…

許斐教いち信者の布教活動

個人的意見のなすりつけです。 新テニ19巻。 あの跡部様と同じクラスになれる魔法のチケット付き。 発想がすごい。 許斐剛という人間は、どういった幼少期をすごしてあんなに発想力のある、独自の切り口で漫画を書くのだろうか。 素晴らしい。 許斐剛は私の…

改めて

いつも閲覧ありがとうございます。 以前にも述べたように人に見られることを意識して書いていた訳では無いので(果たしてそれがブログの意義を成しているのかはおいといて)、アクセス解析で割とたくさんの数見ていただいていて、感謝です。 そういえば自分の…

ビジュアル!

青9の六角のビジュアルが遂に公開。 ネットが混み合う中、急いで確認。 なんだろう。とりあえずみんな可愛い。 全体的に初代に立ち返ったような雰囲気(完全に桃城がそうさせてるのだろうけど)。新しいタイプを開拓したってより、歴代に似せてきた感がある感…

お誕生日おめでとうございます

本日10月4日はテニプリ界の王様(キング)こと、跡部財閥の御曹司景吾おぼっちゃまのお誕生日。 大変おめでとうございます。 かれこれテニプリにハマる前から跡部様という人の存在は存じておりました。 圧倒的人気を誇る景吾おぼっちゃまの今後ますますのご発…

ノーコンティニューでクリアだぜ

本日10/2からスタートした仮面ライダーエグゼイド。 早速第1話を見た感想を。 なんといっても世界観。ゲームのウイルスにやられてしまうというものからか、色使いやCGの使い方がゲームらしい。エグゼイドもピンクを基調に蛍光色の緑と黄色。またピンクのライ…

個人的ランキング

おすすめの曲なに?とかよく聞かれる。好きな曲は?とか。 ってことで今日のテーマはシーン別個人的によく聴くミュージカル曲ランキング~!888(2.5やそれ以外も含め) まずは、無難に。 楽しい時に聴く曲 1.ラッキー千石(2nd山吹) 2.Our tonight(RENT) 3.コ…

がんばろっかく!

一昨日は宍戸亮と黒羽春風のお誕生日ってことで、たくさんのミュキャスがお祝いしてたね。 少し早めのお誕生日って事で氷帝大楽に楠田さんとケンケン来てたのはビックリした!宍戸が3人もいた……。 桑野くんも来てたから、残る宍戸は村井くんなんだけど、村井…

ブログのタイトルについて。

「人生を豊かにする趣味の話」 このタイトルにしたはいいものの、なんか辛気臭いブログと間違われるんじゃないかとか思って一瞬何にするか迷った。 でも、これは事実。 私にとって観劇や、若手俳優のファンをしてる事、ミュージカルを見に行く事は趣味である。…

命燃やすぜ!

公約通り、ちょっと違う話。 9/25。氷帝大千秋楽、青8の卒業の日。 その日は私にとって楽しみがもうひとつあった。 仮面ライダーゴースト最終回。 仮面ライダーシリーズはゴーストから見始めた新参者。友人に勧められてドライブなどもぼちぼち見てます。ちな…

1stと好きな曲

今日は1stの話でもしようかと思う。 遅咲き1stオタクの私が一番好きなのは四天宝寺A。四天宝寺Aの千歳千里が大好きなのだが、物語でいうと一番好きなのは河村石田戦。いくら血糊とはいえあの量の出血とベンチへ飛ばされる演出にほんとに胸が熱くなる。 何よ…

序章

8代目青学の卒業、そして9代目へと繋がるバトン。こうやって繋がっていくんだね。 今までの卒業で最も印象深いのはドリライ6の青4。揃いのブレザーに身を包んだ4代目青学がNOW&FOREVERを歌いながら、南次郎役の上島先生から花を一輪ずつ受け取る所。そして何…

おわりはじまり

初めての投稿にしてはかなりずっしり いよいよ今日は待ちに待った日。8代目青春学園が晴れて卒業を迎える日。でもその反面悲しい日でもある感じ。自分が高校を卒業した時と重ねてしまうから、きっと内心寂しくて、悲しくてイヤかもしれないけど実際終わると…