読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を豊かにする趣味の話

私の人生を豊かにしてくれている、舞台やら俳優さんや某ミュージカル、某庭球の話。

序章

8代目青学の卒業、そして9代目へと繋がるバトン。こうやって繋がっていくんだね。

 

今までの卒業で最も印象深いのはドリライ6の青4。揃いのブレザーに身を包んだ4代目青学がNOW&FOREVERを歌いながら、南次郎役の上島先生から花を一輪ずつ受け取る所。そして何より5代目との交代のシーン。青4の集合から、不二が去り、乾が去り…続く菊丸とタカさん。手塚に関しては5代目に何かを送るように胸に拳をかざしてはけていく。大石、桃城、海堂、そしてリョーマ。青4がいなくなったらそこにはレギュラージャージのピッカピカの5代目青学が。

 

話がそれた。

 

8代目青学はもう終わってしまった。けど、3rdシーズンはまだ序盤。関東大会で氷帝に勝ち、迎え撃つは六角。

 

六角公演が決まり、公式に発表されたのは氷帝宮城公演の初日。配られたビラの中にはもう新しいキャストと六角公演の日程が書かれたチラシがもう入っていた。

 

9代目青学ってどんな人なんだろう、とふと考えて、今日は超個人的に青9を分析していこうと思う(ただしそんなに詳しくない上にあくまで超個人的意見)。(□-□)

 

越前リョーマ役、阿久津仁愛くんはなんとまぁ2000年生まれ。千の位の数字が違うだけで、たった3つしか年は変わらないのにこんなに愛でたくなる気持ちは何なんだろう。一応Twitterはよく見てるけど、なかなかに目がくりくりしてる。若さといいなんといい、座長は大丈夫なのかなって個人的には思ったけど、そういう子こそ成長というか、きっと素敵な座長になってくれること間違いなし。

 

手塚国光役、宇野結也くん。ウノ神様。この人角度によっては遠藤憲一にしか見えなくなるマジック。ダンディでいいじゃないか。ただ、とてつもないギャグセンスと狂気を感じる。いい意味で。顔が綺麗な印象。整っているというか(まぁイケメンであることが条件とするならばみんなそうなんだろうけど)。

 

大石秀一郎役の松村優くん、この人初めてみたときに「うんわぁ!大石だ!!」って思っていろんな人に言って回ったけど、そんなにみんな大石感はないって感じなこと言ってた。絶対青学旦那にしたい人ランキング1位の大石(独断と偏見)を熱演してくれると思う。

 

菊丸英二役は、98年生まれの永田聖一朗くん。衝撃だよね。まぁトリオが年下になるわ千石室町が同い年になるわ、あの跡部が年下キャストになったから、だいぶ覚悟はしてたけど、結構ビックリ。まぁ年齢関係ないし、そもそも彼らは中学生なんだからもうみーんな年下じゃないかって思うんだけどね。さっそく黄金ペアは二人でいるのを松村くんのTwitterで確認。やっぱりダブルスコンビとなれば仲良くなるものなんだね。

 

不二周助役、定本楓馬くん。あんまり私の中ではビジュアルの想像がつかない方。大抵キャスト発表された時にビジュアル想像つかないなぁって人がすんごいビジュアルの完成度が高かったりするので、すごく期待してたりする。

 

乾貞治役、加藤将くん。最初はじめて9代目青学が発表された時に加治将樹と空目してしまって、勝手に大混乱した人。この間ウノ神様のTwitterにウノ神様と加藤くんとバネさん役の陽向謙斗くん(クソ強そうダビデをしばいたらダビデ吹っ飛ぶんじゃないかと危惧してる)といっちゃん役の高木眞之介くんと写ってる写真をみたのが初めて。いなせを感じる乾になりそう。

 

河村隆役は鈴木雅也くん。実はまだ一度も何の媒体を通しても顔を見たことがない、謎青年。ただ、名前を見た上での独断の偏見ですごく歌がうまそう。サングラスが似合いそう。ただそれだけの印象を持ってる。真相はいかに。

 

桃城武役、吉村駿作くん。すんごい見た目は初代桃城だー!と思った。8代周期で戻ってきたのか?!って感じ。タレ目釣り眉の感じ。森山栄治の末裔かな。あの顔はモテ顔だよね。

 

海堂薫役、牧島輝くん。私はこの海堂が葵剣太郎の女の子とチューで大混乱してる姿をとても見たい!青8に引き続き、かなり女顔に近い美青年。きっとまた足は綺麗なんだろうなぁ。あんな可愛い顔しといて、自分でマキシマムとか言っちゃうあたり可愛らしい。

 

トリオの3人もじつは何の媒体でもまだ見たことがない。でも可愛いんだろうねきっと。そしてそのうちの誰かは青9をやってる時に急激に身長が伸びたりして、成長を感じるんだろうね。

 

六角には先にも述べたように最強の黒羽春風と、劇団番町ボーイズから葵剣太郎役の矢代卓也くんと佐伯虎次郎役、二葉要くん(ちなみに二葉要は双子の弟なんだけど、私はまだまだその双子の判別をつけるのが難しく眉毛の角度で判断してる)。樹希彦に、天根ヒカル役の坂垣怜次くん。新キャラ首藤聡役に千葉冴太くん。木更津亮役はお馴染み佐藤祐吾くん(「パワーSSで帰ってくる」とかネットに書いてあってじわった)。

 

いや~かなり書いたけど、かなり今まで思ってたことを詰めこんだ。青9キャストは既に仲がいいのか、Twitterで仲良さげに絡んでるのをよく見る。仲良しっていいね。もうすぐ合宿かな。

 

青9にしか出せない、あらたな青春学園を見れるのが、今からとっても楽しみ。個人的には大阪の新年公演に行きたいところ。