1stと好きな曲

今日は1stの話でもしようかと思う。

 

遅咲き1stオタクの私が一番好きなのは四天宝寺A。四天宝寺Aの千歳千里が大好きなのだが、物語でいうと一番好きなのは河村石田戦。いくら血糊とはいえあの量の出血とベンチへ飛ばされる演出にほんとに胸が熱くなる。

 

何よりDVDで、試合後、タカさん役のコン・テユと銀さん役の広瀬友祐のコメントみたいなのがとても感動する。内容はちょっと覚えてないが。

 

氷帝日替わりメンバーによる幕間や桃ちゃんのおにぎりありがとう日替わりもおもしろい!This is my best おにぎり。

 

楽曲もいい。四天宝寺戦の楽曲は好きな曲が多い。特に好きなのは「This is my best」。歌詞や曲調がすんごく好きで、これは歴代テニミュの中で私が一番好きな曲。何が好きって聞かれると具体的にはなにっていえないのに、一番好きな曲である。強いていうなら、イントロで今まで戦った相手校の映像がテンションあがる。優勝まだあと一歩、あと一歩、前に進もうっていうコンセプトの歌詞が、私のあと人踏ん張りを支えてくれてた気がする。

 

青4の卒業曲でもある「俺達の合言葉」も好きな曲の一つ。大楽で大ちゃんが泣いて詰まったところがかなり好き。ちなみに2nd四天宝寺でも歌われたこの曲。2番で金ちゃんが銀さんに抱きつきに行くシーン(歌詞でいうと「戦いが済んで抱き合う方」)がすごい好き。私服なのもポイント。

 

私の他に好きな曲は氷帝の「season」(ドリライでいろんな学校で歌ってるのがすごい好き)、青6の卒業曲「Goodbye today」(菊丸の歌い方がかなり好き、リョーマが詰まっちゃうところがいい)、初代青学の卒業曲「NOW&FOREVER」などなど。テニミュのファンの中で一番人気の曲って何なんだろう。ってたまに思うので、誰か気が向いたら教えてください。

 

あ、最近だと「漆黒の地味's」めちゃくちゃ好き。あの2人、恐ろしいぐらい歌がうまい。特に辻凌志朗(※辻のしんにょうは一点しんにょう)。山吹公演やら、ドリライやら見た時に鳥肌立つぐらいうまかった。そりゃドリライでお客さんもフゥ~⤴︎ ⤴︎ってなるよね。

 

次回はたぶん(ほんとに多分)テニミュから離れて、違う話をしようと思う。