読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログのタイトルについて。

「人生を豊かにする趣味の話」

 

このタイトルにしたはいいものの、なんか辛気臭いブログと間違われるんじゃないかとか思って一瞬何にするか迷った。

 

でも、これは事実。

 

私にとって観劇や、若手俳優のファンをしてる事、ミュージカルを見に行く事は趣味である。そしてそれが、私の人生を間違いなく豊かに、楽しくしてくれている。

 

よく言われることだが、観劇は人生に無くてもいいものである。でも、それをお金をかけて見に行くことで楽しかったなぁって思ったり、そのためにバイトを頑張ったり、退屈な授業を頑張って受けたりするのがとても楽しい。生きてる。私、生きてる。

 

これもまたよく言われることだけど、観劇やらコンサートやらももちろん楽しいけど、それよりその前の準備の方がウキウキしてるっていう感情。両想いより片想いてきな。私はこの感情も大好き。

 

まぁそもそもこのブログは人に見て欲しいって訳ではなく(何人かにはリンクを送り付けたが)、基本的に私が思ったことをつらつら書ければいいかなぁ。そしてそれがもし誰かの目に留まったときに、「あ、おもしろいな。」って思ってもらえるぐらいで全然いいかな。だいぶ高望みか。

 

なにはともあれ、私は別に怪しい人でもあなたの人生を豊かにする方法を知っている占い師って訳でもないです。ごめんなさい。

 

でも私の趣味やら関係なく言えるのは、本当に趣味は人生を豊かにすることができるということ。

 

趣味なんて無くていいし無くても生きていけるけど、趣味があることで人生のプラスアルファになると思う。

その趣味はなんだっていいと思う。ゲームならゲームをすればいいし、映画鑑賞なら映画を見に行けばいい。

 

そもそも娯楽ってそういうものじゃん。

 

 

そうやって私はまた辛気臭い話し方になって読んでくれてる人を惑わせるのであった。

 

とりあえず、このブログは若俳オタクの若俳についての話が主です。(笑)