読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を豊かにする趣味の話

私の人生を豊かにしてくれている、舞台やら俳優さんや某ミュージカル、某庭球の話。

テニフェス2016に行けなかった話

ご無沙汰の更新ですいません。

 

先週末開催されたテニフェス2016のことについて書こうと思い、タイトルだけを書いて、下書きで眠っていました。

 

あまり文字が進まない。

 

ありがたいことにチケットも取れて、準備もしていた段階で、親戚が危篤に。

私たち家族は地元で待機という形になったのです…。

 

つまり私はテニフェスに行けなかった。というより行かないという選択をしました。

ショックで立ち直れませんでした。一緒に行く予定だった友人にも迷惑をかけたことが何よりショック。

 

同時期に行く予定にしていた劇団番町ボーイズ☆の公演にも行けず。

 

なのであまり書く気になれなかったわけです。

 

チケットは友人のお友達に譲り、空席は免れたわけでありますが…。

 

本当にありがたいことに松竹梅すべての公演のチケットを取れました。

だから全部の公演のレポを見てると、これに自分は行けてたわけだなぁ…と思うと切なくて切なくて。

 

特に梅公演。テニプリのキャラクターでは千歳千里がかなり好きなのですが、声優さんだと細谷さんのファン。今回は出演されないとの事だったので細谷さん出ないならまだ諦めつくかなぁと思っていたら、まさかの出演。私の大好きな「go on」を歌ったとのこと。

胸が痛みました~…。

 

もちろん「恋だなう」もすごく聞きたかったし、竹公演にかんしては恋ださ歌ったよー!なんてお友達が千歳関連のレポしてくれるから::::

 

でももう今回のことはポジティブに捉えようと思いました。

すごくアレな言い方かも知れませんが、テニフェスはもしかしたら来年か再来年にまたあるかもしれない。でも、今危篤の親戚にはもう二度と会えないかもしれない。

 

私はもう次あるテニフェスへのモチベーションしかありません。次こそこの間買った服来ていこ〜とか、どんなバック持っていこうかな〜、キンブレは何本いるかな〜?とか。

 

劇場版の制作も決まったそうで。大学の帰りに毎日見に行けるじゃないか!と思って今からウキウキ。

応援上映あるかな…?一度は経験してみたい。でもない方が平和かな、うん。

 

どんな物語になるのか楽しみ。

(まとまりのないブログになりましたごめんなさい::)