読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を豊かにする趣味の話

私の人生を豊かにしてくれている、舞台やら俳優さんや某ミュージカル、某庭球の話。

趣味とテニプリグッズの話

このブログは基本的に趣味である観劇や演劇やアニメ鑑賞やらの話をよくする。

趣味は?と聞かれるともちろん観劇やね~って答える。

 

ほかに趣味ってないかなって考えてみた。ぱっと思い浮かぶのが全くなくてやっと出てきたのが、買い物。

 

なにかのストレスが貯まるとお金を使いたくなる性分で、嫌なことあった日の帰りにはたいてい、DVDとかを買って帰る毎日を過ごしていたら、案の定金が減ること減ること。

 

あとは友人に奢ったり。お金がなくてストレス溜まってるときはもうストレスたまりまくり。悲しい。

 

これは果たして趣味なのか?まぁ、置いておこう。

 

個人的には古着が大好きなので、古着屋を巡るのはかなり好き。月一レベルで古着屋には行ってるかな〜。昭和レトロな服とか小物が好きで、ほんとに、古着。

 

あとは文房具集めたがりなので、文具はよく見に行って無駄に大量買い。文字がかける手はひとつしかないのに。

ちなみに同じ要領でケータイのケースも増えまくり。ケータイひとつしかないのに。

 

あとは3日に1回くらい気がついたらアニメイトの2.5次元コーナーの前に立っていることがよくある。テニプリのコーナーも行くけど、最近じゃだんだんほかのジャンプ作品に領地を侵食されつつある。末恐ろしい。四天宝寺のおしゃれなペンポーチが売ってたので、買おうかなぁ、と。

 

最近テニプリのグッズって可愛いよなあ。どの作品にも通ずるけど、持ってても分かんないレベルの可愛さが多い(まぁテニプリのリュックサックはもろ学校名書いてるから結構気づくんだけどね)。

いちばんテニプリグッズで可愛いと思うのはバースデーチャーム。ブロマイドと一緒についてるけど、それから取ってカバンにつければただのオシャレなキーホルダーじゃん???って思う。ついで程度についてくる指輪はまだつけて街を出歩いたことは無いけど。

まめに出されるグッズもかわいいし、もちマスとかかなり好き。うん。お気に入り。

 

あ、千歳千里のもちマス出たやん。買わなやん。

(方言が露出し始めた)