読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サークルとバイトの話

私は大学で学園祭を行うサークルに入っている(実行委員という名前なのだが、サークルらしい)。

それがまぁしんどい。前期はぼちぼち何もしないままサークルに行くだけ行って友達と話したりたまぁに仕事をしたりして、先輩にお菓子を奢ってもらい、大学生やなぁって気分になるだけ。バイトもぼちぼち出来てた。

 

後期に入り、10月に行われる学園祭のため、ほぼ毎日空きコマも容赦なく、サークルに来いと言われ(もっと早く言ってくれたらいいものの、私の記憶の限りものすごく近くになって言われた)、土日もサークルで、正直サークル中心の生活だった。バイトもできないわけである。

 

バイトはイベントスタッフの派遣をしていた。ありがたいことに、登録制なのでまだ登録しているが、よくかかってきていた催促の電話はもうかかってこない。

 

おかげで後期はたくさんの遠征をしなかった。正直くそムカついたし、サークルマジでやめてやろうと思ってたけど、まぁ、達成感って人を変えるよねぇ…。

 

毎日tricolorを聞きながら頑張りました。

 

4年まで続けると決めました。

 

恐らくの私の中の予想で、四天宝寺公演はわたしが3年生の時の冬かな?と思ってるので、まぁ予定をあけた。お金を貯めないといけないですね::::