読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を豊かにする趣味の話

私の人生を豊かにしてくれている、舞台やら俳優さんや某ミュージカル、某庭球の話。

推しの人生をかけてみた。

いつかある方のブログで見た、推しの人生をかけた人生ゲーム。

やらないわけがないとすぐさま友人を呼びつけ、人生ゲームを行ったのが先週。

 

今回わたしたちの手によって運命を左右される勇者のみなさんがこちら。

 

f:id:rchant_m:20170221122650j:plain

 

向かって左より、若手舞台俳優の大ベテラン・村井良大さん、参加者の中で最年少で最長・千歳千里さん、IHロードレース男子覇者・小野田坂道さん、日本のフレッシュな古豪・勝生勇利さん、ロシアからの神風・ヴィクトルニキフォロフさん、アイドル界の絶対王者・TRIGGERの八乙女楽さん。

 

いやぁつわものぞろいのゲームですね。

 

しかし、私たち推しの運命を決める人間は私を含め2人。さみしいオタクとか言わないでくださいね。

その都合もあり、この6人の中の4人しか人生ゲームに参加できないという。まず2人をふるいで落とさなければならなくなりました。

 

その結果、正座の幅でマスを占領しそうという理由で村井さんと、背が高いのでよく倒れるという理由で千歳くんが脱落しました。

いつかこの無念を晴らさせます。

 

ということで、勝生・ヴィクトル・小野田・八乙女の順番でいざスタートです。

 

 最初に職業を決めるルートですね。(人生ゲームをしたことのある方はご存知なはず。したことない方はそういうマスがあるんです。)

結果はこちら

勝生勇利:ビジネスマン

ヴィクトルニキフォロフ:スポーツ選手

小野田坂道:フリーター

八乙女楽:占い師

 

ヴィクトルすごい!!!ヴィクトルが凄いのかヴィクトルの人生を決めた友人が凄いのか。

 

人生ゲームの醍醐味として大きなお金が一度にたくさん動くことですね。(大量の100,000円札を見ながら現実でこんだけあればいいのにとか思いました)(人生ゲームは合法で偽札を扱えるゲームですよね。)

そして結婚というマスが存在します。全員止まる運命です。

 

あああまだ高校一年生がいるのに…と思いながら結婚させる私たち。どんな相手だろうかとかなんだとかここで話が盛り上がりました。

結婚するとサイコロの数字ごとに頂けるお祝いのお金が変わります。

 

ここであるひとりの青年が不幸を迎えます。

 

勝生勇利、約束手形に手を染める。

 

4番目の八乙女楽の結婚のお祝いのお金を払うことが出来ないような貧乏に彼はなってしまったのです…ビジネスマンなのに…フリーターの小野田くんより貧困に悩まされるなんて。

きっと仕事が上手くいかなかったんでしょう。彼の性格的に押しつぶされてしまったのではないでしょうか。はたまた奥さんがめちゃくちゃ金遣いが荒かったのでは…離婚を考えて欲しい。

 

それから勝生くんは娘も生まれました。なのにまだ約束手形が増える一方。もうビジネスマンやめてゆ~とぴあかつきをはよ継がんかい。

なんとその娘は親のお金(約束手形が増える)で海外留学にいくという奥さんと同じレベルの金遣いの荒さ。両親お金なさそうやからやめとけやい。自分で貯めんかい。

 

ヴィクトルにも娘が生まれました。将来はフィギュアの道を継がせるのでしょうか。ヴィクトルの奥さんは日本人なのでしょうか。ロシア人なのでしょうか。

ヴィクトルは金銭的にも余裕で安定していてマンションを購入。(ヴィクトルはマンションぽい。)

 

八乙女くんと小野田くんは子供が生まれませんでしたが安定的にお金もあり(ラッキーカードという何かしら持ってりゃラッキーみたいなカードもこのふたりはめちゃくちゃ持ってた)、夫婦水入らずといった感じですかね。

 

小野田くんに子供とか聞いたら倒れそうなので子供できなくて良かったσ(^_^;)

 

勝生勇利のファンの皆様、勝生勇利くん、関係者の方々ごめんなさい。

結局、勝生勇利の人生を救うことができませんでした。

これはきっと彼がヴィクトルコーチに出会わなかったら…?という虚妄の世界だろうということにしました。ヴィクトルコーチに出会ってくれて本当によかった。ユーリon ICE最高。

 

ヴィクトル、小野田くん、八乙女くん、ふるいにかけられた千歳くんと村井くん。みなさんご協力ありがとうございました。

 

コマの作り方や、推しの人生をかけた人生ゲームを考案された方、ありがとうございます。めちゃくちゃ楽しかったです。

 

お金のかからない、最高のおうち遊びでした。人生ゲームっていいな。